浅学非才

浅学非才

趣味についての駄文をたまに書いてます。。

「ミュークルドリーミー」を観てみた

珍しく話題に飛びついてみた

f:id:lackoflearning:20200803014525p:image

話題になっているらしく気になっていたので、某配信サイトにて先週分(13話)まで観てみました。

 

雑な感想

個人的に追っていきたいなと思えた一番のポイントは会話やギャグの心地良さです。

特に会話のテンポ感の良い作品というのは、その心地よいセリフ回しを聴いているだけでも引き込まれるものです。(昨年夏ドハマりした「まちカドまぞく」、一昨年のピックアップ配信で興味を持った「電脳警察サイバーコップ」とかもそう)またすっかり狂っていると評判のギャグもくどさやサムさも無く存分に楽しめましたし、(だっしふんにゅうは意図的にスベらされてるのでセーフ)作品に漂う狂気も、友情や年頃の甘酸っぱさなどをしっかり描いた上でのものであるのが好印象。

そして甘酸っぱさと言えば、ゆめから杉山先輩への、朝陽からゆめへの想いがどうなるか、というのも見逃せません。(特に当ブログとしては南川朝陽くんを応援していきたい所存であります。)

さらにキャラクターも個性、表情ともに豊かで見ていて楽しいですし、何よりみゅー達ぬいぐるみが可愛くて癒されるのもあって、観ている時間がとても幸せなひとときに感じられました。

しかしそのテンポの良さや狂気やギャグなどの濃さゆえに、1話ごとのカロリーは思っている以上に高かったので、一気見するにしても1日1,2話がちょうど良いぐらいかと思われます…

毎週金曜の楽しみに…

現在オンエアは14話と1クールを消化したところですが、ねねとそのパートナーで転校生のときわの本格的な登場、またゆに達側のストーリーの展開への期待などより面白くなりそうな要素もあるので、これから毎週追っていくのが非常に楽しみです。

 

ただ私は某アニメ配信サイトで視聴しているため、最新話を観られるのは最速で金曜日となります…少し待たされてしまいますが、バイトやナイター観戦の後の楽しみにしていきたいと思います。