浅学非才

浅学非才

趣味についての駄文をたまに書いてます。。

7月の多々買い

言うほど買ってない

f:id:lackoflearning:20200812235115j:image

エヴォトイのズバットが発売延期になってしまったので…ただ8月以降は本当に毎月色々届いたりするのでお試しで書いてみました。8月もお盆に突入してからの仕上がりとなってしまいましたが。。

 

フィギュアライズスタンダード 仮面ライダー電王 プラット/ソードフォーム

f:id:lackoflearning:20200724130437j:image

今回も3000円で真骨彫にも迫る出来のモノが作れる良キットで大満足でした。楽しみにしていた甲斐がありましたね。特に顔や赤の色合い、体型の再現はかなり気に入っています。

f:id:lackoflearning:20200724165448j:image

f:id:lackoflearning:20200803144906j:image

またこの電王はプラットフォームも再現可能。こちらもソード同様満足のクオリティでした。しかしバックルのパーツが1つしか付属しないのでソードフォーム組立の場合には完全再現ができません。唯一の惜しいポイントでした。

SHODO-O 3弾

f:id:lackoflearning:20200724173924j:image

各660円。地獄兄弟以外の4種を購入。箱の状態で撮るのを忘れてしまったので、代わりにスクラップブックに貼った状態を。

1 ゴ・ガドル・バ

f:id:lackoflearning:20200724135744j:image

f:id:lackoflearning:20200724140012j:image

VS2弾でザンジオーを出した時から怪人の可動フィギュアはSHODO最大のストロングポイントと思っているのですが、今回は拡張セットでフォームチェンジにも対応してくる本気っぷり!SODO-CHRONICLEでクウガが出ていたというのもあって、かなり遊び甲斐がありました。

https://www.instagram.com/p/CDAuzsGF2UN/

.ガドル 射撃→剛力体vsドラゴン→タイタンフォーム.#フィギュア撮影友の会 #食玩 #shodo #装動

 

2 仮面ライダーデルタ

f:id:lackoflearning:20200724161513j:image

実は555ライダーで一番好きなデルタ、立体物を持っていなかったのもあって個人的には今回の目玉でした。出来も信頼のSHODOのクオリティでお気に入りです!

f:id:lackoflearning:20200724161528j:image

ちなみに白と銀色だけだったので背面にガンマカで少し色を足しました。なお私の腕は…

 

拡張セットのデルタフォン、ムーバーの各形態とともにいろいろ再現して遊びました。ただファイズ、カイザは過去弾で登場済みなので、買っとけばよかったなとも思ったり。ロゴ入りのアタッシュケースも付いてましたし…

f:id:lackoflearning:20200724163813j:image

https://www.instagram.com/p/CDOsElgF63P/

.デルタいろいろ.#フィギュア撮影友の会 #仮面ライダーデルタ #shodo #食玩

4 ジャーク将軍

f:id:lackoflearning:20200724151030j:image

金の塗装と造型が660円の食玩フィギュアのソレではありませんでしたね…アソ1も納得です。

杖は剣と拡張セットに付属。剣はディケイド客演時のものなので割愛。

過去弾のRXを持っているので、ジャークミドラから将軍に戻って爆散するまでを再現してみました。

f:id:lackoflearning:20200724173307j:image

f:id:lackoflearning:20200724173319j:image

f:id:lackoflearning:20200724173337j:image

5 拡張セット

武器類はここまでで同時に取り上げたので割愛。それはそうと、何の説明もなく黒いドラム缶が一つ入っていました。

f:id:lackoflearning:20200812232421j:image

オマケということでしょうか。今後の何かしらのブンドドに使えそうです。

ミニプラ ギガントドリラー

f:id:lackoflearning:20200724130452j:image

f:id:lackoflearning:20200805234901j:image

魔進ドリジャン状態。このサイズの重機はロマンがありますね。

f:id:lackoflearning:20200805235156j:imagef:id:lackoflearning:20200805235201j:image

ギガントドリラー状態はダイナミックなポーズが似合いますね!また今回もポーズを取らせやすい構造にしてくれていることに感謝です。

本編での活躍は現時点ではまだ最新2話程度ですが、今後の活躍にも期待したいです。

f:id:lackoflearning:20200812231856j:imagef:id:lackoflearning:20200812231919j:image

さらに今回はスモッグジョーキー用のボーナスパーツも付属していました。ジョーキー本体付属のパーツと差し替えてみたところ、チープさが一気に消えた気がします。ロボのブンドドの相手として重宝しているので、このボーナスパーツはありがたいです。

スーパーミニプラ ビクトリーロボ

f:id:lackoflearning:20200812232906j:image

スーパーミニプラの高騰の傾向を見て購入しました。ただ肝心のゴーゴーファイブ本編は未視聴なので、視聴開始くらいのタイミングで組み立てて、観ながら遊ぼうと思っています…

 

その他

・装動 仮面ライダーバールクス クリアver

f:id:lackoflearning:20200724165120j:image

f:id:lackoflearning:20200724165135j:image

特に思い入れは無いのですが、全身クリアというのに惹かれてこれだけ購入。通常の装動よりも豪華な感じでした。抽選品とかでいいので、またたまにはこういうのも出して欲しいです。

アイカツあそーと 1弾

f:id:lackoflearning:20200724172801j:image

1弾のA賞、星宮いちごちゃんと友希あいねちゃんのフィギュアを某フリマサイトにて。なかなか再販されていないのもあってかそこそこ高かったです…(小声)

しかしこの2人を入手したことで現時点での全種類コンプリートにもなり、ソレイユ・ピュアパレット+(らき)を揃えて並べられるようになりました!

f:id:lackoflearning:20200724173211j:image

f:id:lackoflearning:20200724173223j:image

f:id:lackoflearning:20200724173248j:image

まさに、「1人より2人がいい 2人より3人がいい」という感じですね。(唐突なサンバルカン)

 

来月

来月…というか今月ですし、1番の目玉であるタジャドルも既に手元にある(未開封)状態ですが、本番はこれから。月末にプレバンとヨドバシから総額約2万の買い物が届く予定です。とにかく色々やっていますが、できるだけ買ってすぐ、届いてすぐ遊びたい…